くま子マンションを買う

新婚くま子がマンションを買うまで

プラウドシティ大田六郷‐野村不動産‐

こんばんは〜🎶初めまして。

くま子です(ᵔᴥᵔ)

幼少期からマンションに住んでおり、今後もマンション暮らしの予定でございます!

都内中心の主に新築マンションをたくさん見ていくので宜しくお願いします〜(^^)

 

 

大田区六郷土手にある野村不動産さんのプラウドシティ大田六郷

くま子の大好きな大規模マンションです。

 

京急線 雑色駅 徒歩12分

京急線 六郷土手駅 徒歩10分

 

くま子はJR蒲田駅にあるマンションギャラリーから送迎車に乗って向かいました🎶(10分くらい)

 

 

良かったところ

  • 周囲に大きな建物が無いので眺めがすごくいい

      平面駐車場が素晴らしい!!

 

  • ブックライブラリー+自習スペース

大人たちが自習したり本を読んでいる!

ステキ!

 他共有スペース所々に本が置いてあり、貸し出しもできる。

 

  • 雑色の商店街は良さそう

治安を心配してましたが、商店街は賑わっていて雰囲気が良かった!

 

  • OKストアが近い

スーパーは大事!しかも安いのは助かります〜

 

  • 電車ビュー

 

電車好きな大人や子供には最高のロケーション(笑)窓を閉めたら音は全然気にならないのも◎

 

 

  • ランドリーが一階についている

割と新築マンションにはついてるみたいで!

気軽に使えるのは便利ですよね〜

 

  • すでに住んでいる人はちゃんと挨拶してくれる

居住者の方たちは30代くらいの家族が多かったです。

皆さん挨拶して下さり安心しました!

 

  • ゴミ捨て場きれい

 

なんと部屋が広く明るい!

分別がしっかりとしすぎてるかなと驚くくらいです。

 

  • 値段が安い

高級マンションブランド且つ都内の割に購入しやすい価格帯です。

 

敷地を出てすぐコンビニなので通いすぎに注意です!(笑)

建物内のミニショップが今度大手コンビニの運営になるとのことで期待です🌟

 

 

  • 住民意見への返答がしっかりなされており、管理組合がしっかり活動している。

 

まだ築2年程ですが、維持費の高い立体駐車場を撤去する決断に至ったそうです。

スピーディな組織!

くま子の会社も見習ってほしい...(笑)

 

 

  • 多摩川の河川敷まで歩いていける

 

大都会にいながら自然を感じられるのなかなか無いんじゃないでしょうか。

お散歩がしたくなるだろうな〜(^o^)

 

 

 

いまいちだったところ

  • 家の前の道狭い。意外と車が通る
  • 最寄り駅が雑色駅六郷土手駅の周りがパッとしない
  • 廊下から妙に玄関が下がっているので共用廊下側の部屋がいまいち

 

くま子の欲しい度 ☆☆☆☆★星4つ