くま子マンションを買う

新婚くま子がマンションを買うまで

プラウド川崎柳町‐野村不動産‐

こんにちは!

 

こちらのJR川崎駅にあるショールームに行ってきました!

 

よかったとこ

  • 首都圏最大級のショッピングセンターラゾーナ川崎があり生活は全て間に合う🎶

 

  • 駅の反対側のルフロンという商業施設も4月には色んなお店が入ってリニューアルオープンするようです!
  • マンションの前はCANONの工場。ちょっと距離があるので見晴らしは良い!川崎駅近、低層マンションの中ではは景色は抜群かも!

 

  • マンションの隣には公園があり、遊具もあります。利用者も程よくいてお子様連れにはおすすめ!!

 

  • 玄関脇の部屋を巨大なウォークインクローゼットにするオプションプランは斬新。今後部屋数が増えない方は、洋室を変えてしまうのもありですね!
  • 玄関からウォークイン部屋に靴を脱いで上がり、上着をかけて、小物などを外して...家モードに変身してリビングに向かうっていうの良いですね。ついついリビングでコート脱いだりカバン置いたりしちゃうと部屋がどんどん汚くなるんですよ〜(我が家)

 

 

  • 廊下が短く無駄のない部屋の配置
  • モデルルームを見てみて、実際廊下ってあまりいらないなと発想が変わりました!廊下面積って確かにもったいないなと。その分、洗面所やリビング脇の部屋が広いのは賢い造り!

 

いまいちだったとこ

  • マンションの前の道の車の通りが激しい。子供がいるとちょっと怖いかも。
  • 救急病院が近いので毎日かなりの救急車が通る。いつでも見てくれるのはあんしんではありますが。
  • 共用施設は特になし。ビジネスホテルも川崎にはたくさんあるのでそっちを使ってもらう方がよいのではないかとのこと。

 

くま子の欲しい度☆☆★★★星2つ

 

もっと大きなマンションで共用設備とかも欲しい!

 

便利な川崎周辺なのはポイント高いけど車通りが激しい道沿いだったり子どもと住むイメージがわかなかったので星少な目です。

 

DINKS、子どもがいるけどがっつり働きたい夫婦だったらいいかも。保育園は通り道に複数あります!

世帯数が少なめなので、ご近所付き合いは深くもできそうです!

 

 

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/kawasakiyanagicho/

交通情報:

JR東海道線 「川崎」駅 徒歩6分
京浜急行電鉄京浜急行線 「京急川崎」駅 徒歩12分


所在地:神奈川県川崎市幸区柳町69番
敷地面積:1,609.52㎡
用途地域:商業地域
構造・規模:RC造(一部SRC)地上14階
総戸数:93戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:57.50㎡~81.31㎡
建物竣工時期:2019年8月上旬 (予定)
入居時期:2019年9月下旬 (予定)
売主:野村不動産株式会社
施工:長谷工コーポレーション
管理:野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定